今日の絶叫。

雨の今日、3差路の交差点の合流部で
張り込んでいたパトカーに「一時不停止」として
青キップを切られた。
 
フザケンじゃねー!
これ、免罪じゃねーかよ。
 
一時間、パトカーの中で否認しつづけた。
 
 
後ろについてきた車も検挙した、運転手さんは
前の車についていっただけだと言っていましたし、私達もみていました
異論があるなら、裁判といいことになりますが、
私達も負けるような件でこうやって検挙しませんから、
警察は言ったが
 
 
三差路の一方、後ろから来た車を停止して行かせたのは
私なんですけど。
その黒い車を見ていない、って警察はどうなっているんですか。
 
というか、時速20キロ前後でしか走行していなくて
交差点付近は更に最徐行してるんですけど。
 
時速30キロ以上のスピードで一時停止を無視して
三差路合流部通過なんて、出来る訳ねーし。
 
人生で初めて警察官が嫌いになった。
フラッシュバックして目眩いがするので、ルークの警察オモチャも、
警察車両、パトカー全部、実家に放置しにいこう。
 
ああ、はらたつ。