明日は、姉の誕生日

ルークは寝返り絶好調(一応、回りきれる)で、ふと気付くと、

ひとりうつぶせになって「うぐぐぐ…」と苦しんでいる様になった。

相方から「ひとりの時にうつ伏せになっちゃダメだよ、あぶないから」と言われていた。



おととい、ルークに赤いハートのお洋服を着せたついでに、頭にリボンをつけてみた。



 



今度はピンクのフリフリスカートを買って来よう。

うちの子として生まれたからには、一度は通らなければ行けない道である

(いや、百日のドレス写真を含め、これで二度通った道)



昨日は、保健所で4ヶ月検診とBCG予防接種。

診察が女医さんと女性看護師さんだったため、「だれ?おねーさんしってるひと?

あそぶの?えへへ」と、聴診器をあてられても、ひっくり返されても

終始ニコニコのルークだった。

体重は7230g平均の少し上、身長は67.8cm、成長曲線最大値ライン上の

細長体型らしい。一体、誰に似たのだろう?



実家に帰宅しボサーっと過ごした。母がオレンジをむいてくれたので

ルークに見せると‘あーん’とするので、持たせてみると

チューチュー吸い始めた。



 



結構な酸っぱさだったので「もうダメダメ」と取り上げると

ムキーっ!と怒っていた。彼がこたつでミカンをモクモク食う日も近そうだ。



ところでバボちゃんを知っているだろうか?

ボールに目が付いた、子供が5秒でデザインしたようなバレーボールの

キャラクターである。

 



今朝、相変わらず毛布を蹴ってオムツ丸出しのルークを見て

四年前、相方がバボちゃんになっていたのを思い出した



 



なっていたというかパッと見、足と布団がバボ的であったため、

私によって鍋の蓋を置かれ、バボに(←もう呼び捨て)された相方。



これも、うちに生まれたからには一度は通る道なので

やむを得ず、ルークにもバボになってもらった



 



相方曰く「まだまだだな」