天気の良い日。

今日は空が明るい。

大きな低気圧が来ていて“大荒れになる”と2〜3日前から報道されていたけれど

結局、札幌はさほど天気も崩れず、今日は快晴だ。



陽気につられて毛布やシーツを洗濯したものの、外の気温は明るい割に高くなく

部屋の中が、ただ湿気っぽくなる結果になった。



のんきに掃除したりして楽しんでいたら、背後でルークが

「んあ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!」と怒りの雄叫びをあげ始めた。



ふりむくと、行くも戻るも出来ない無惨な姿で、一人もがいていた。



 



その後、テーブルの足におでこをぶつけたり、またうつぶせになりかけの状態で

布団から半身落ちかけて苦しんでいたり、彼にとって大変不愉快な1日だった。



ちょうど「ぐぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙」と泣き叫んでいる頃、ウチのママがやって来て

“あっ、みゆきママだ、早急にいい乳児を演じなければ!”と思ったらしく

涙目で口をへの字、目をバッテンにしたまま、息を止めて無言になり

「るーくちゃーん」と母が部屋に入って来ると、明かに鼻から上は泣いている状態で

ニヤーっと笑って見せた。



たまに怒るが、ママや相方が来たらいつでもニヤニヤである。

(昨日、相方と「ウンゲごっこ」で遊んでいた時のルークの顔↓)

 



かなり笑い上戸の方である。