昨晩の事。

実家でまったりルークと風呂に入り、帰宅後のルーク着替時に
相方が何を思ったのか「ちーくーびー」と言って、乳児の両乳首つまんだ(ルーク=♂)。

すると突然、「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ、ヒーヒー、ひゃひゃひゃ…」
ルークの笑いのツボにヒットしたらしく、息をする暇もなく窒息しそうな位
ゲラゲラヒーヒーと笑い出した。
ちくびで爆笑が買えるとは、実に私のこどもらしい。
あまりにその様子が面白かったので、ビデオカメラを用意した所
作った顔でカメラを見てしまい、さっぱり面白い映像がとれなかった。

ちなみに、自分の写っている写真、自分の映像が大好きだ(ここも母の血をひいたな)

3月10日でやっと4ヶ月になる乳児なのだが、笑いのツボがちょっと変わっていて
日によって「うンゲ」と言ってやるだけで爆笑だったり、思いつきで開発した
宮本亜門ごっこ”で大爆笑だったりする。

次は、どんな遊びで笑いをとろうか。
かんがえなければ。ああ、楽しい毎日w