絶叫マシン。

うちのママが、1日おき位に来てくれる。
わたしは今、鍼灸に通っているので、不在中ルークの遊び相手になってくれたり
この荒れた生活の(よく寝る乳児で時間はあるが、ろくに家事もせず
グータラな毎日)手伝いをしてくれているのだ。

ルークはうちのママが好きで「今日はみゆきママが来るよ」というと
ニヤニヤと期待満面。ママがうちに来ている間は、出来るだけ寝ないで
遊んでいたいと思っているらしい。

昨日ママが帰り、見送りした後、玄関から部屋に戻った瞬間「うんぎー!!」と
ルークは大絶叫。「みゆきママ、もうかえった、もうあそばない、がんばって
おきてない、抱っこしてねせろぉぉぉぉ」と言っているのだ。

この人はあまり泣かず、もちろん夜泣きもしないし、考えてる事も
ちゃんとしていて解りやすい人なのだが、寝ぐずりするときはもうハンパない
(ココは相方とそっくりだ)
昨日は、特に寝ぐずりDayだったらしい

眠れない事に腹を立て、2時間半叫び続けた後、気絶。
グーグー寝て、相方が帰宅する頃、また起きた。
風呂に入り、ミルクを飲み、一息ついたら「あっ、そういえば泣くのを忘れていた」
とばかりに寝ぐずり絶叫、2時間、そしてまた朝まで気絶。

今日は昨日の疲れが出たらしく(おい、乳児は泣くのが仕事なんじゃないのか?)
ミルクを飲んでいる時間以外は眠くて我慢出来ず、一日中、しかめ面で爆睡していた。

乳児をしてるのも大変らしい。