ひなまつり。

毎年、遅れてもちゃんと出しているひな人形、今年はズルして出していない。

ものぐさ、絶好調である。片づけるのが夏になるような気がするから

今年は出すのをやめておこうと思う。



来年がんばる。来年の自分は片づけ上手だ、きっと。



母が、和菓子で出来たひな人形を買ってきてくれた。



 


ダイエットしているので、一体、一食分にしようと誓う。

体重が完全に戻るのはいつなんだろう?ね、パトラッシュ。(遠い目)



妊娠中から臭くて、非常に憎らしかったウチの冷蔵庫

21世紀初頭、当時の会社の会長(現在は故人)から譲ってもらったものなのだが、

いかんせん古く、掃除しても、消毒しても、開けっ放しにして空気を入れ換えても

冷気を送る部分がダメになっているのか、冷やすと臭くなるのだ。

パナソニックに電話して「これホントなんとかならんの?」と相談するも

「掃除する以外手はない」との事。



臭気で堪忍袋の緒が切れぎみになった頃、実家の冷蔵庫も古い事に気付いた

そうだ、一緒に買ってしまおう!



電器屋を巡り、古い冷蔵庫の処分費用が、他店より格段に安いヨドバシカメラ

購入する事に決定。本当は家電芸人オススメの、真空チルドで“プシュー”というのが

とても欲しかったのだが、実家はマンションで、スペースに限界があり

(うちは部屋の出入口をふさげばかなりデカイ冷蔵庫がおける)

実家のサイズに合わせた冷蔵庫をチョイス。


3月半ばに、同系のニューモデルが登場するとの事で、

ポイント30%還元+現金値引き数千円の超お買い得で購入した

日立の冷凍冷蔵庫 R-Y370



 



今までの冷蔵庫より内容量が大きいが、側の大きさは小さくなった。

背が高くなったので、上の段の小物入れがとても遠いw

自動製氷はうるさそうなので、しばらく使わないでおこう。


 



しかし、最近の冷蔵庫は静かだ。以前、洗濯機が静かになったのにも驚いたが

使っていた冷蔵庫があまりにやかましかったので、静かすぎてビックリした。