7日目その6 ドイツ(ベルリン)編

鉄柵で近づく事が出来ない





東側の落書き





ベルリンの壁の欠片を、ベルリンの壁博物館に行ったらお土産やさんで買おうと思ってたのに

行く事も出来ず、壁を削る事も出来ず(←それはダメだろう)せめて触るだけでも

触ってやろうと、細い金網間から、むりくり手を突っ込んだ




バスで移動中、またベルリンベアを発見!(望遠にて)





お土産屋に移動、そこから早歩きで15分程度の場所に「ハードロックカフェ・ベルリン店」を確認





カフェ店内、グッツを購入する客でごった返す中「トイレに行きたい」と言い出す相方

入店も叶わぬまま、みんなと待ち合わせのお土産屋に戻った。



再びバスに乗り、本日宿泊のちょっと良いホテル「ペンタホテル ベルリンケーペニック」に到着




ちょっと郊外だけど、良いホテルだ。ロビーだけではなくフロントまでが

年越し用のトチ狂った飾りつけになっていて笑った。その虎の毛皮なに?w





フロントのカウンターに腰掛けた、とぼけた猿





お部屋は良い。ベッドも良い。布団は薄いけど部屋の温度は暖かい。





お風呂もきれいだし




洗面所も高級だし





すげーアメニティー!!(英国製だ)





中もオシャレだ