6日目その6 ドイツ(ドレスデン)編

午後から地獄のフリータイム。こんなところで開放され、私達は一体何をすればいいのか。

まっぷるマガジン“ドイツ”を開くも、この街は見開き1頁しか載っていない。



とりあえずスーパーに。

ケーキ・菓子パンは定番。ラップにくるまれた“揚げパン”を発見!!

ポーランドで食べたポンチェキが忘れられず、即購入

食べてみたけれど、日本の揚パンと変わらないベッタリ加減でがっかり





野菜や調味料、奥には肉屋もはいっていて、軽食が食べていけるコーナー





出口付近のバーガーショップ。グローブ大のハンバーガーにビックリした





なんとか時間を潰し、晩ご飯を食べてホテルに戻らなければならない(この日は夕食付かず)

数時間潰せる方法を画策し、みんなでエルベ川の遊覧船に乗る事にした



アウグストゥス橋を渡る





遠くに見えるのはカローラ橋、多分





橋のたもとに素敵なポスト。(郵便物を入れている人はやらせでなく、ドイツの普通の人)





この遊覧船で、日が落ちるまでクルージングだ。頑張って時間を潰そう





ああ、なんかドイツだねぇ(国旗が)





左側がザクセン州財務省、右がザクセン州政府。ドレスデンザクセン州の州都なのだ




だいぶ陽が傾いてきた。寒くてやる気2%だったので甲板には一切で出ず、外の撮影は全て相方まかせ





船から見えたお城的な何か。説明がドイツ語で全く解らず