6日目その7 ドイツ(ドレスデン〜ケッセルスドルフ)編

ああ、飛行機雲。夕日がきれい





船からおりると、ドイツ人の家族連れが楽しそうに記念撮影していたので、笑顔につられて撮影してみた





横にいた、赤ちゃんのお父さんらしきカメラマンが、不意に私にカメラを向けて近距離撮影。

クマの鼻口がついたネックウォーマーをしていたので、クマさん覆面状態の東洋人がウケたようだ

私達は各々ケラケラと笑い合い、赤ちゃんの顔も写させてもらった




お土産など面白い何かを探しだし、更に晩飯を食して帰るため、大きめのショッピングセンターを訪れた





チーズ屋さんは種類が豊富。ドイツだねぇ





やっぱり、パンもケーキも巨大だし





ドイツといえばソーセージ。





王宮の広場に出ていたビアガーデンのビールと同じモノを発見。「ラーデベルガー」はここの地ビール





年越し用のロケット花火が山積みで売られていた。





晩ご飯に軽食。というか見た目より重食。のっしりフライドポテトにデカいカツ。





ビールを頼んだら「ケストリッツァー」のグラスで出てきた。黒ビールで有名なメーカーだけど

こういうタイプのビールも売っているのか。なかなか美味だった





色々買い占め、酔っぱらって4人で大騒ぎしていたら、バスの時間にギリギリ間に合わなかった。

皆さんに大変ご迷惑をかけつつ、また資材置き場ビューの寒いホテルに帰った。

さぁ、明日はベルリンで年越しだ。