5日目その3 ポーランド(ヴロツワフ)編

近くのファストフードっぽい多国籍料理店「STP」→http://www.multifoodstp.pl/





店の入り口で、ピエロギをかかえて客を待つ小人さん





韓国料理と日本料理の店?なの?「日食」って…





程なくヴロツワフ大学に到着。ノーベル賞受賞者を輩出している歴史の深い有名大学(らしい)




キリスト教系なので、教会が併設されている





イメージ画像で恐縮だが、すごい装飾の講堂もあるらしい





近くのマーケットに連れて行ってもらった(多分こちらが裏玄関)





入り口のお店で、ポーランドのスリッパが売られていた。今になって「買っておけば良かった」と後悔 




マーケット内部。やっぱ、どの国に行っても市民の市場はいい。幸せ。





美味しそうなパンがショーケースに並び





たくさんの種類のキラキラキャンディー





お肉も量り売りだ





果物や野菜も、みんなツヤテカで元気がいい