オリソピック

今日、巷でずいぶん騒いでいるオリソピック

全然興味ないのに、スポーツ種目の中に「近代五種競技」という謎の競技がある事を
耳に挟んでしまった。
しかも日本からは、16年振りに選手1名が代表に選ばれているというではないか

近代五種競技とは〜

射撃      エアピストル20発
フェンシング  エペによる総当たり戦
水泳      200メートル自由形
馬術      障害飛越(競技馬は当日の抽選により割り振られる。)
ランニング   3000m走

※男女それぞれに個人・団体・リレーの形式がある。

上記の説明の、どれをとっても謎である。これでどうやって、何を競うのだろう?
個人・団体・リレーの形式って、どうすんの?
フェンシング、総当たり戦って…
馬術に至っては、技術っていうより、ほぼくじ運なんじゃねぇのか?

次に、今日の私の新しい知識「オグシオ」について。

オグラさんとシオなんとかさんのチームで、どちらかがチュートリアルの徳井と
噂がある。今年オリンピックに出てる。うん、知ってる、知ってる。
しかし

ビーチバレーの選手だと思ってたぁぁwwwwww。いや、イメージでなんとなく。
バドミントンなんだね、知らんかったわ。
でも2ヶ月経ったら、またビーチバレーの選手だと思ってるだろう、自分。

あと今日は、オ×ク×ル(一部伏字)という単語も新しく知ったけれど
もう大人だから、意味を書くのはやめておこう。簡単に説明するなら
ヒマな奴はだいたいアホだという事だ。