腹筋を鍛える前に。

体力をつけようと、腹筋をしようとおもった。

(腹筋を鍛えたところで、私に体力がつくとは到底思えないが)



今日は「六つに割れた腹筋のイメトレ」という事で、北斗の拳を見る事にした。

中学の頃、クラスのほとんどが本気で「世の中の悪は必ず滅びる」と思いこんでいたほど

流行した北斗の拳。仁星のシュウの死に様は、どうも脳の奥に刷り込まれているらしく

シュウが普通に画面に出てきただけで、訳もなく涙目になった。完全に条件反射である。



そのシュウに酷い死なせ方をする聖帝サウザー



 



↑(お名前を書いて名刺として利用しよう)



あの頃は、この人がとても憎らしかったのに(この人も可哀想な生い立ちの人)

今日改めて見ると、「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃走はないのだ!!」という

語感のいい、全体に韻を踏んだ様な素敵なセリフに感心した。



おおそうか、素晴らしい心がけだ。私もこれをモットーに生きようと思う。


ちなみに、社会人なって自分だけ帝王になっちゃうと「くうきよめよ…」と

必ず影で言われているから、要注意だ。