6日目その5 オーストリア(ウィーン) 市内観光編

教会内の何処にエレベータがあるのか解らず、人の波に付いていっては

いつの間にか外に出、何度かグルグル彷徨った後、奥の方に謎の列!エレベーター発見!

料金は、エレベータ内のオジさんに直接支払う仕組み



到着!周囲金網、足元も金網で下が見える通路を渡る





屋根のタイルが綺麗だ。作った大工さん偉い





「うっひゃー絶景!」とはしゃいでいると「ひゃー変な汗出てきた」と相方が青ざめていた





「高い所ダメだっけ?」と全く平気な方なので余裕で笑ってみた

お兄さんお姉さんチームは、お姉さんの腰が引けていて「ダメダメ、ホントダメだってぇ」

お兄さんの方が「え、そう?(笑)」ケロリとして余裕の笑みを浮かべている





ウィーンの街並み。左奥の観覧車に注目





これは直径61mの大観覧車

「リーゼンラート」↓





一基がロープウェーのゴンドラ級に大きい

↓結婚式など貸し切りでパーティーも出来るそうだ

  



塔の高さを満喫した後は、内部見学。祭壇





X'masモニュメント?





次に目指すはザッハトルテ!さぁホテルザッハーへGO!



また商店街の歩行者天国を歩く。ビールのサンドイッチマンを発見





観光客向けのポニー。寒いせいか悲しい表情