4日目その2 スロヴァキア(ブラチスラヴァ) 編

ブラチスラヴァの街角には、ポップアート銅像があちこちにあるので、ニヤリとした。至る所に居る

ベンチによりかかるナポレオン的な人と一緒に





お店の角のパパラッチと一緒に





マンホールから「覗く人」がちょっと出ているが、不幸な事に車の被害に遭ったため「下の人に注意看板」を

右の方に設置されたのだそうだ





もしもし、大丈夫ですか?





この建物が国立劇場だということを、今ガイドブックを見て初めて知った





マルティン教会。王の戴冠式が19回も行われたという事が自慢。





雪の森の中に、お城がチラっとみえた





ドナウ川にかかる、大きなノヴィー橋。橋脚部から上方の展望タワーが繋がっている



エレベータが、この支柱部分のどちらかに設置されているらしい。(垂直じゃないけど大丈夫なのか?)



この街のお城「ブラチスラヴァ城」





四つ角にそれぞれニョキッと塔が立っているので、「ひっくり返したテーブル」と呼ばれるらしい



(これはコラ画像なので、まんなか歪んでて許して。)



真ん中の木のドアから中庭に入ると、お城というより要塞、もしくは市営住宅みたいな飾り気のなさ





あっという間に、スロバキアの観光は終わってしまった。さぁ、午前中にハンガリーに移動だ!