ウズベキスタン(乗継)〜成田編

とうとうさよならウザイさん、さよなら不思議な国トルコ共和国、たのしかったよ。
イスタンブール上空

ほんと、空から見てもすごい大都会だなぁ

トルコ積み込みの機内食。パスタとライスが選べて、パスタには
ビーフシチューのようなものに、熱々のとろけるチーズがかかっていて
泣けるほど美味い

ライスの方はケチャップライスに、ビーフシチュー的なトマト煮
トルコ味なので、やはりこちらも美味

ウズベキスタンに乗り換えで降りたが、行きで待たされた場所とは違う場所に連れて行かれた。
日本人をおろす場所なのか?日本語で謎の説明が。すごいオシャレなフォント

『民族の記念品』の文字に惹かれ、思わず左に行きそうになってしまった

ツアーの中でビジネスクラスに乗る人がいたのだが、搭乗寸前になって
「今日は満員だ」と断られ、冗談じゃない!」と添乗員と客と航空会社とで
ギリギリまでもめた。

なんとか全員乗れる事になり(どこかに乗れなかった人が出たのだろうけど)
一安心で日本へ。

飛行機がけっこう揺れ、機内食が出るのがずいぶん遅くなった。が乗り継ぎの私達には
とてもちょうどいい時間。ウズベキスタン積み込みの機内食は、1択でライスとボルシチ?ではなく
ストロガノフのような煮物。あれ?ウズベキスタンの食事も美味いじゃん

朝になって、軽食を出された。「ツナサンドにアンズジャムがついてきて一体どうするんだ?」と

思った記憶があるので、このパンはツナサンドだったような。

無事、成田に着いたのが5月4日午前9時頃。トルコ時間で深夜3時。
時差呆けで溶けそうな私は、札幌行きの羽田発最終便までの余り時間
一体どうすればいいのか、途方に暮れたのだった。