トルコ カッパドキア〜イスタンブール編 その5

イスタンブールに泊まるこの日、晩ご飯がついていなかった。

1日目と同じ旧市街の(ウォシュレットの噴水方向がダメダメな)ホテルに宿泊
みんな、レストランガイドを持って果敢に外に出かけて行ったが、
言葉もわからない国でそんな根性もなく、なにより、
私がこの国で食べたかった物がレストランの物でないので
欲しい物を探しに、旧市街の暗い道を通り抜け電車通りへ

そう、食べたかったのはトルコのジャンクフード!!

名物ザクロジュース&しぼるお兄さん

ザクロジュースは一杯作るのに、何個も使う。贅沢な100%ジュース

お兄さんの右方にちょっと見えてる様に、ドネルケバブを焼いて野菜とパンに挟んだり
チーズを塗って皮にくるんだりする(ドゥルム)ファストフードが売られている

ホテルに早足で帰って、広げた所↓

どちらも写真写りより、かなり大きい。1つ食べたら1食分位の量がある
相方はパン、私はドゥルム。ザクロジュースは美味しそうな見た目だが
結構えぐい。なんとも渋い。

パンとドゥルム味は、もうすごく最高。カリカリっと焼けた香ばしいお肉に、
トマトと野菜チーズ、スパイス。
もしかしたら、この旅の中で一番美味しい食べものだったかもしれない

口が安いのか?右手にもっているのは、トルコ国産コーラ
ガイドブックには「日本より味は薄め」と書いてあったが逆で、がっしりコーラの味だった

さあ、明日は帰国の途

まだ見足りないなぁ