親友札幌上陸!おなかくだしの巻。

15年来の親友が「岩内」という港町からやってきた。
山崎まさよしのファンクラブイベントに参加するためである。
彼女(みっき)と会うのは夏の野外ライブ以来だ。
早めに来てみをな!とデートをすることになった。
お昼ご飯を食べるため『不二家パーラー』へ向かった。
小洒落たパスタやポトフでまったりしたあと
ユニクロに行ってブラブラお買い物。

『グルグル、グルル、ゴフゴフ…』お腹の中に地球外生物が住み始めたのは
それから2時間後の事だった。何かが体のどこかで(←多分、腸)
ボコボコ動いている。「あうぅ…」
まもなく隣の彼女が言った「おなかいたくなってきた」
「!」私たちは腹痛2人組になってしまった。
彼女曰く「たまにいいモンたべたらお腹にくるのよね(笑)」
みをな!はトイレでつぶやいた。
「神様ごめんなさい、神様ごめんなさい‥ (T.T) 」

思い出した。
山崎まさよし夏のイベントの時は、コンサート開始5分位で
私のお腹には同じように地球外生物が宿り、大変だった。
謎の生物と縁があるのか。あ、運がついてるのか!?
(付いたら困るぞ。ばっちぃ)

しかし彼女はその後、コンサートを無事に楽しんだようなので
今日はラッキーデー!!