ゆらゆら、ゆらり。

出勤前に実家に行く。
出勤前の父と母がなにやら自慢げにしていた。
「ちょっと、来てみなさいよ。ほら、みてみぃ!」
リビングにはタイマー付きの電気器具が。
それはまさしく、最近大流行を巻き起こしているあの
“金魚運動『ゆらゆら』”腰に当てる回転盤付きである。
知らない方が居るといけないので簡単に説明しよう!!
これは『仰向けに横たわり足を載せると体を左右に20?程度
振ってくれる電動足置き』で、流行している理由は
『寝ながらにしてゼイ肉スッキリ』というのをうたい文句にしているからだ。
無精減量マシーンなわけである。

各種ダイエットを試み、そのたびに痛い目を見ているみをな!としては、
「横になってゆらゆらするだけで、人間、痩せることはまず無いだろう」
という冷酷かつ信憑性のある見解を示した。
しかし父と母、そして姉は休日には、まるで取り合うかのように、
ゆらゆらしている程の信者で「絶対ウエストが締まるに違いない!」
と譲らない。「ちょっと、試しに寝てみなよ」
いわれるがまま、出勤前でコートもマフラーも付けている状態のまま、
実家のリビングで私もゆらゆらしてしまった。

父上、母上、無精しないで運動ダイエットしてください。