会社では、だいたいこんな会話ばかり。

奥目で細目(目が細い)のDさん(♂・40才目前)と
顔が大きいと言われているSさん(♂・30代後半)と
みをな!(♀・20代後半、自称高校生)の会話。 
ちなみに、みをな!以外はみんな近視。

S「うちのカミさんと一緒にコンタクト作ったんだぁ。
   カミさん、何度チャレンジしてもコンタクト付けられなくて、
   目細いからじゃないの?って聞いたら『あんたみたいな細目だけには
   言われたくなかったわよ。ものすごくショックだわ』って(笑)
   俺はちゃんとコンタクトできるもんねぇ、細目じゃないもん♪
   ああ、やっと『眼鏡デカイサイズ特注だろ』っていわれなくて済む♪」

D「いや、おまえの目は細くないんだよ。顔がデカイから
   目が細く見えるだけで、普通の人間におまえの目を付けたら
   すごい大きいぱっちりお目目だよ。」

みをな「(爆)」

S「Dさんのその細い目ならハード(←すごく小さい)しか
   入れられないっしょ。おれの目はソフトレンズで市販品だから一般的人間の定形サイズ」

D「いや、おまえの眼鏡だってレンズは市販品でフレームが特注のはずだ。
   だからコンタクトだって定形サイズとは言い切れないぞ。
   俺なんか、お目目ぱっちりすぎてコンタクト落ちちゃうぞ絶対。」

みをな「でも、Dさん奥目(顔のほりが深く目が奥まっている)だから
    コンタクトするのに、目まで指届かないよ。」

S「(爆)」 D「いねぇよ!指届かない位の奥目のやつなんて、ぜっってぇいねぇ!」

みをな!の日常こんなもん。