今日のつぶやき

年も明け、60個ものダンボール箱も全て開き
人間らしい生活に戻りそう、と思ったのもつかの間
3時半で(2時間短縮)仕事を上がらせてもらっている身にもかかわらず
残業開始という事態に陥った。

陥ったというよりは、巻き込まれたと言おうか。
全ては、あの大震災のせいである。
儲からない仕事ふやしやがって…地震ナマズめ……

ちなみに、23日から1月24日にかけての深夜
大きな地震が来るとネットで怪しい噂が出ているので、
風呂に水、ペットボトルに水、缶詰、甘い物備蓄で
寝る場所と逃げるルートを考えて睡眠したほうがよさそうだ。


みを軽カー、いろんな部分の交換・新設で超快調である。
キーフリーのついたネイキッドは、スターターが付けられないというのが
定説だったが「付けられる商品もありますよ」とくまさんに
教えて頂いたので、早速ディーラーにて設置。

感度は大変良い。ターボタイマーがついているので
車からおりるたび、一回一回エンジンが切れるまで待つか
スターターでエンジンを切っておりないと、キーフリーが利かない。
鍵で施錠すりゃいいって事だ。

[rakuten:ciz-shopping:10001109:detail]

ハーネス必要、合い鍵を埋め込みするタイプなので合いを
増やす必要、イモビ機能解除手続き必要、である。
ディーラーにおまかせだ。

ETCもつけた。ハローキティータイプ。
いちいち「ハローキティーです、今日いいことあった」などと
話しかけられる鬱陶しい車載器。

[rakuten:tanagokolo:10000035:detail]

あと、ひじおき。小物入れにもなるし、後部座席用ドリンクホルダも
ついていて、大きめでちょっといい。
ネイキッドのセンターについている窓スイッチ操作には問題ないが
運転席のシートベルトが、鬼の様にさしづらくなった。

[rakuten:geki-car:10000371:detail]


さて、明日は田舎に法事でゴー。
同じ方面に住む‘熊は住むが人は居ないような山奥’に
旦那の転勤で引っ越していった、私の可愛い後輩の女の子にも
会ってくるぞー。