パンを焼く。

ルークはパン好きだ。

一歳の誕生日には、一升餅ではなく『一升パン』を背負わせようと思う。

幸い、快く引き受けてくれるトンチの利いたパン屋さんも見つけたので

11月に入ったら、細かい打ち合わせをすることになった。



先日、泣いて仕方ないので、小腹を満足させるため相方にルークの好きなブドウを

食べさせる様指示。すると三粒食べて‘キエーっ!’と怒り、泣いて怒って大変

になった。


ご機嫌を取り戻すべく、床に絵本を広げ「好きなの選んだら読むよ」と選ばせたら

他の本をかき分け、これを取り出した



ぱんだいすき

 



パン屋でパンを買う本だが人物は出ず、パンの絵しか描かれていない

絵本というより、メニューの様な本である。



ルークはおもむろに食パンのページを開くと、口を開けて本に向かって

前のめりに倒れた。「俺はこれをたべる」という事を言わんが為、絵本を開かせたらしい。



「食パンが食べたいの?」とパンをとってきて渡すと、両手でつかみ

すごい勢いでガツガツと食べ始めた。食パンの耳までがっついて食べた。



何度も言うが、生後十ヶ月、歯は6本だけである。



そんなパン好きと、パンを作る事にした。

こねてくれるのは良いが、生粉の生地を食べようとするのはやめてほしい。



 



オーブンの発酵モードで二次発酵まで終え、食パン風に枠にいれて焼く。



 



とれたてトウモロコシとフレークの入ったコーンパンの完成!



 



どれどれ、味見っと。



 



けっこういけるわ、食べてみる?



 



次回は豆パンを沢山つくろう!