6日目その3 ドイツ(ドレスデン)編

工事現場の鉄柵にあった広告。小島よしおの冬仕様か。





古い建物が立ち並ぶな中、一つの建物に入ると、ひょっこりショッピングアーケードが現れてびっくりした。





ドイツらしいお土産屋さんを発見





ドイツといえば、木工製品。ボーっとする位きれいだ。




出ました、ケーキ





ショートケーキがデカい





シュークリームも、むねやけサイズ





外に戻り、ドレスデン城の城壁に描かれた「君主の行列」1127〜1873年の間の歴代君主が描かれているそうだ





絵画でなく、2万数千枚のマイセン磁器タイルから出来ている。





木工お土産やさんの露店を発見





かわいい(買わなかったけど)





路上パフォーマンスの人が置いていってるらしい、甲冑





本屋さんのドア




ドレスデンのマンホール。真ん中に描かれているのはドレスデンの紋章





チャリンコタクシー。この時期に乗ったら、寒さで絶対死ぬと思う。