ノースサファリサッポロに行こう【後編】

熱帯館という名前の小屋に入った。

粗悪感バッチリで、右方2匹のワニはニセモノのオモチャ

左中段にいるイグアナが本物

 



浅くて小さな水たまりの中に、ウーパールーパーが。きれいな広い所にいきただろうに

 



天井の梁付近にロリスが、怯えた目でこちらを見ていた

 



でた!ゲテモノ料理

 



見た目は芋虫チックだけど、これは旨いことうけあい。揚げ調理済みで安心だし

一度は食してみたい一品。

 



ちなみに相方は「サソリは蝦だと思えば喰える可能性がある」と言っていたが

苦いとか不味いとか、悪い評判を聞くのであまり食べたくない。



出口付近でニシキヘビのはいった水槽を発見。出して見せるサービスの時間だった。



もちろん首にかけてもらった(ヘビ好き)

 



相方に携帯を渡し「撮って!撮って!!」と言ったのだが、すごいスピードでどっかに

逃げて行ってしまった。イトコと姉はきゃーきゃーいいつつ、何故か大爆笑だった。

首に乗っているだけでなく、しっぽの方は私の足にちゃんと巻き付いている。

見ている方はビックリしていたようだが、巻き付いてうまくバランスをとっているのが

よくわかった。持っている方も、実はその方が安定するので楽なのだ。



よく笑って、沢山撮影した。

頭の良い大人だけが真に楽しめるパラダイスだった。

さよなら、ノースサファリサッポロ。(出口からのライオン遠景)

 



その後、この日閉店という近所のわしたショップや、ケーキの旨いブルーチューリップに

行ったり、ママのカレーを食ったり、ラジバンダリ



白い長靴を履いた謎の釣師のオッサンが乗る遠距離バスに乗り、イトコは帰っていった。

次、遊ぶ時は季節はずれの花火大会がいいなと思った。

大人でよかった。人生やっぱり大人がおもしろい。