6日目その7 オーストリア(ウィーン) 市内観光編

学生の頃、オーストリアザッハトルテの特番を見ながら「自分は本物のザッハトルテ

一度も味わう事ないまま、一生を終えるのだろうか?」とぼんやり考えていたのを思い出した。

あの瞬間の、いつか食いたい目的達成。よかったね昔の自分



さて、話はウィーンに戻って。

夕食は居酒屋(ホイリゲ)でお食事。ウィーンの北の森の入口「グリンツィング」へ移動

「ルドルフス ホーフ」というお店で、ユングフロイトも訪れたとガイドブックに書いてある





そのガイドブックには、このオッちゃん達が掲載されていて「シュメランメル音楽を

楽しもう」と書いてある。実際はその郷土音楽だけでなく、日本の曲をかなりの勢いで

何度も演奏し、なんだかチップ支払っちゃう雰囲気満点



“今晩でお別れ”という事で、みんなでワインで乾杯した。ご馳走してくれた方ありがとう



メインはウィンナーシュニッツェル。ご覧の通りトンカツ





酔っぱらって大笑いし、すっかり写すのを忘れていたがデザートは美味しいチョコトルテだった

帰りがけ、渡しそびれてたチップをバイオリンのオッちゃんに手渡し「ダンケシェーン」と別れた



バスの中から、青い明かりでクリスマスツリーの形を浮かび上がらせているビルを発見





最後の夜まで綺麗な街だった。

明日は、ホテル出発まで時間に余裕があるので、近くを探索しよう。