3日目その2 チェコ(プラハ)編

ちょっとお外に出て「聖イジー修道院(現在は美術館)」を撮影

プラハで最も保存状態のよいロマネスク建築」とガイドに書いてあったが、この建物だけ中国的。

いや、楳図かずお的というべきか。





プラハ城内で、一部の人達の間で話題のオブジェを発見。「下手こいたー」





真正面から。下手こいた上にドデカイ髑髏(しゃれこうべ)が乗っている。そらもう地獄だね





高台から見たプラハの街





ヴルタヴァ川に架かるプラハ最古の「カレル橋」へ行く。観光客がいっぱいだが、まわりの景色がとてもきれい





わたくしも、ホームレスのオジさん、頭にタケコプターをつけた聖人像、更にタケコプターの上に

乗っているカモメ、という豪華キャストと一緒に。





歩行者専用のこの橋は、露天やストリートミュージシャンの天国





マリオネット使いも居て、楽しい。





家屋の下を川が流れている。大丈夫なのか?ここは観光船も多いようだ。乗ってる外国人さんが手をふってくれた





普通の街角を一枚。ここはどの建物こんな形なので、なんだか珍しくなくなってしまった





あれ?あなたはダースベイダーでは?