2日目その3 チェコ(チェスキークルムロフ)〜チェコ(プラハ)編

昼食後、町を散策。ヴルタヴァ川の橋の上から





町並みもおしゃれだ





木工が盛んで、可愛いマリオネット専門店もいくつかあった





中には、あまり可愛くない悪魔も…





スヴォルノスティ広場。クリスマスツリーとオーナメントが飾られていて

後ろのゴシック様式の建物は、現在飲食店だそうだ





クリスマスオーナメント、ちょっとトンチキな表情の羊さんたちがかわいい





綺麗な町の景色の、真ん中に写っていた聖ヴィート教会





教会内部





左側の祭壇





チェスキークルムロフ観光を終え、プラハのホテルへ向かった

到着したホテルは、普通ランク





でもちょっとオシャレで、ゴッホの絵の複製なんかが飾られてる





世界的人気のアルフォンス・ミュシャ(ムハ)の美術館がチェコにある。

ホテルの至る所に、ミュシャの額縁が飾られていた





そして、時差ボケに疲労が重なってグッタリしたこの日、私達は晩飯を食わずに

寝るという失態を犯したため、晩飯の画像がない。

きっと、すっぱいブドウ1粒だったに違いない。だから全然悔しくない

(本当はホテルバイキングだったらしい)