2日目その1 オーストリア(ウィーン)〜チェコ(チェスキークルムロフ)編

ホテルでバイキング朝食。ナッツ・雑穀類、人参等がはいったぎっしりしたパン、黒パンをチョイス。





ホテルの売店で「オーストリアにはカンガルーは居ません」Tシャツを発見

トンチが効いていて大変気に入ったので、後日この関連グッツを大量に買い占める事になる





朝、ホテル出発まで時間があったので近所をお散歩撮影

前日、機内で相方が飲んだビールメーカーの看板だ





同じく、スーパーで購入して私が飲んだビールメーカーの看板





前日乗った路面電車。かなり高速でつっぱしる





キップはこれ。車内の券売機で購入したので、販売店で買うよりちょっと高かった

一回券、でも「バス・地下鉄・路面電車1時間乗り放題」と教わった





バスに乗り、ホテルを出発。少し郊外に出ると、ビックリする位の雪景色に

木々は見事にみんな樹氷になっている





雪の中、ぼんやり遠くに広大な「メルク修道院」を見る事が出来た





国境はさほど遠くなく、数時間で越境。チェコも12月にシェンゲン協定に参加したそうで

国境チェック無しでスルー。午前中にはチェコチェスキークルムロフに到着した