そーか、見過ごしたか…

気づいたら、カウンターが「33333」を10程越えていた。



誰か、この記念すべき確変ラッキー3並びを見たのだろうか?

いや、気付かれすらしなかったろうか?



次に見られるのは11111後だ。(遠いな)



もし「自分は3並びを見た」という人が居たなら、左の「メールを送信」の

所から正直に申請するように。何か良い事があるぞ、多分。



さて、今日は絵画教室の日。

油絵が面倒で水彩画を描いてみた。透明水彩絵具って買うとすごい高けぇなぁ…と思いつつ

2枚描き、デッサンに失敗した練習用の方を仕上げた。

   



花束みたいに巧く描けた方は家でゆっくり塗るとしよう。



花を描くのは今日が最終日で、打ち上げがあった。

50代〜70代のお兄様お姉様と、終戦樺太から引き揚げてきた時の話だとか

当時の食生活についてなどの情報でもりあがった。

只今、ポーランドをお勉強中なのでちょうどいい。



珍しく、酒類を摂取してみたので、頭がボーっとした。



帰りのバスの中で、少し低くなっている前席に座る『おでこからてっぺんにかけて

かなり薄くなっているのに、パヤパヤと頭頂部の毛がとても長いオジさん』が

私の視界のほとんどを占領した。



酔っていたので、その頭皮と毛が、気になって気になって仕方なくなり、思わず

そーっと近づいて注視した。(私の隣席に座っていたおねえさんは、ギョっとしていたけれど)

頭皮にほくろが多い。

全体にツルっているのに、ほくろからは元気に毛が生えていた。



やはり、そこの部分だけ栄養があるのだろうか?

だったらいっそのこと、頭皮全体をほくろにして発毛を願った方がいいのではないか?

というか、頭皮全体がほくろなら、遠くから見れば髪が多く生えているように

見えるのではなかろうか??



そんな事を考えながら、見ず知らずのオジさんの発毛を祈る私は80%酔っぱらい。