盆だね、盆。

死ぬほど暑い。いや熱い。
窓を開けたら、熱風が吹き込んできた。
「どんだけぇ…」と思い外へ避難したら、異常な熱で5分くらい死んだ。

先週、損保代理店と差しで勝負し、(←完全に代理店のミス)
えらく激高したため更新を怠ってしまった
ゆるさん、ぜったいゆるさん、なんて失礼なんだろう

しかし電話でケンカするなんて、一体いつ以来だろう?(遠い目)

詳しくここに書いてやろうと思ったが、
代理店でなく本社の方が誠意ある態度で
接してくれたため、とりあえず腹を納めようとおもう。
個人でかかってしまう余計な費用(500円)も
誰かが払ってくれそうなので、それもよしとしよう。

明日は、実家の実家方面にお墓参りに向かう。
60年代風に服を新調し、紙をまとめ頭に流行りの細いスカーフをまき
おでこを丸出しにしてみると、あらふしぎ、60年代の頃の母ミユキそっくり。
相方「ママにそっくりだ」と大爆笑

お盆、カラっと天気でもなさそうなので、またむさくるしく暑いのだろうか?
いやだなぁ。

帰宅して、会社に何日か行けば金曜は会社の行事として、
日ハム対ロッテ戦を観戦だ。
お弁当&限定青色ユニフォームつき、組合行事だから交通費以外はタダ。
それまでの辛抱だ、頑張れ自分、頑張れ自分、
それに年末まで何もなかったら、ポーランドに行ってやるんだ
頑張れ自分。