静物2種目終了。

今日は絵画教室の日。
今月の課題『静物画・漁具』も今日で終了。
浮球は一生懸命描いたが、後はやる気も出ずタラタラ描いていたら
「どれどれ」とすっかり先生が描き変えてくれたので、絵の上手な人が
描いた感じに仕上がった。
 

浮球とポットだけだなぁ…直されなかったのは(遠い目)

来週から裸婦。
若い全裸のネェちゃんを、何時間にも渡って眺めていなければならないのは
ニンともカンとも、困った事である。一体、どーすりゃいいんだろう…?
人に話すと「いいなぁ」とか「俺も行く」等とうらやましがられるのだが
実際行って、動かない裸族を何時間も直視していなければならないとなると
絶対、気まずいと思うのだ。キャンバスに目をそむけても、そこには裸族の女が居るし。

っていうか、肌色の絵具だけで絵が描けるのか??
わからん。来週までのお楽しみだ

絵画教室の帰りがけ、右手にはし、左手に弁当を持ち
モグモグ食べながら、運転している人を見た。
『自転車』をだ。
どうしてそこまでして食事しなければならないのか、どうして停まって食事出来ない程
急いでいるのか、さっぱりわからないが、最近の若人は猿の大道芸並に器用だなぁと思った

今度、急いでいるのに腹が減ったら、是非マネしてみようと思った(うそ)