札幌祭り。

昨日から3日間、札幌はお祭りだ。
会社帰り家には帰らず、まっすぐ自転車で中島公園へむかった。
学校帰りや会社帰りの人達で、出店はすごい人出だったけれど
合間をぬって、どしどし進んだ。

焼餅(シャオピン)という名前で、デカイ餃子みたいな点心の類のものが
去年からよく見かけるようになったので、買ってみた。
本当の焼餅は、こうじゃないんだよなぁとか思いながら、パクリ。

…あれっ?いたんでる?いや、具のキャベツは実は漬け物をきざんだもの?
とりあえずたべてみたが、来年からこれを買って食べる事は無いだろうと思った。

チヂミにプルコギを挟んでくれる謎の食物も発見、購入。

……見た目あんなの美味しそうだったのになぁ。
来年から、これも買って食べる事は無いだろうと思った。

そしておみくじを引き、食べ物を2〜3種類買いだめて帰途についた。

公園近くの駐輪場へ向かっている時、護国神社前で人体の一部か?と
いう謎の物体を発見し、脳貧血をおこしかけた。
2秒後平静を取り戻し、それが人体の一部でないことが解り「ええぇぇぇえ?!」と
早速、携帯カメラを用意し激写↓
  

だれかぁ、うっかりしてますよぉぉ!