ドラえもんDay

毎年、毎年書いているが、今日は6月6日のドラえもんの日だ。
何故か平日に行われる飲み会があるので、今日は朝からブツブツ呟いてみる。

最近話題の、「マンシングウェアKSBカップ」で至上初の最年少の15歳で優勝した彼
今日も朝から報道されていた。『ハニカミ王子』

去年の高校野球で優勝した高校の投手は、何故か試合中に額の汗を「ハンカチでぬぐう」
という、初夏の京都の奥様や真夏のサラリーマンの様な行動をとったために
大変有名になり、大学に入学した今もファンが殺到する『ハンカチ王子

ここで言いたい。
とりあえず、マスコミに言いたい。
若い男は何でも王子か?みんなヘンリーか?それとも製紙会社社員のつもりか?

日本は王制じゃない、象徴天皇制だ。
だから提案しよう。『ハニカミ皇太子』とネーミング

ぷっ。


(4年後の追記:ハニカミ王子は世界的プロゴルファーに、
そしてハンカチ王子は、北海道日本ハムファイターズの投手になった。
ぽっちゃり王子は、一体何処にいったのだろう?)