やったー!

今日の更新分で一応、トルコ旅行珍道中は終了だ。

見た事を決められた文字数にまとめるのは、なかなか難しいものだ。
旅行中出会った沢山の人に、感謝だ。一期一会とはよく言ったものである

帰り際の、パスポートを手に正に出国する段階になって
「札幌の方だったんですか!?」
「私も今は本州ですが、函館出身なんですぅ」
「私は大学時代石狩に住んでいて、今も妹が同じ大学なので、よく北海道に行くんですよ」
ライジングサンに行きますよ」
「タイガースファンで、大阪の方なんだと思ってました!」
など、みんながいろいろな事を話し始めた。あと数分でバラバラの元の生活に
戻っていく事を、皆、惜しく思ったのだな

しかし、虎の絵のついた帽子を被っていたために
私をタイガースファンの大阪人と思いこんで居た人が、何人も居た事に
ちょっと笑った。
クマの帽子なら、日ハムの土地に住んでいるとわかったろうか?(笑)