成田〜関空〜ウズベキスタン(乗継)〜イスタンブール編 その1

成田で「長距離飛ぶには小さい小さい…」と怯えていた飛行機の
機体の写真↓

幸い天候がよく、ほとんど揺れなかったので、乗ってみるとかなり快適だった。
みんなが着席して、離陸するまでのちょっとした空き時間、
なぜか、お盆に並べられたジュースが運ばれてくる
勿論、ぬるいコーラ、スプライト、ファンタオレンジ、水の4種類で
早い者順にとっていくため、当然の如く、最後の方の人はぬるい水を飲む羽目になる。

ウズベキスタン航空の客室乗務員に、日本語が話せる男性がいて
黒髪長身の、びっくりするくらいの美しい顔をしていた。
老人になったら、こういう顔の人に介護してもらいたいものである

離陸後間もなく関西国際空港に着陸、一度機外に出された。

しばらくして飛行機にもどると、離陸までの待ち時間
再び、お盆にならべられた『ぬるいジュース』のサービス。

離陸後すぐに、更にソフトドリンクサービス。
水っ腹になり「人間、どんだけ水分必要よ?」とちょっと思った。

UZairwaysではお馴染みのピーナッツが登場。

日本の落花生よりも、丸くて小粒。美味。

それから間もなく、機内食の登場
温かいお茶もJapaneseTeaとEnglishTeaのどちらあり、良心的。

ビーフを頼むとストロガノフ

フィッシュを頼むと鰻丼

日本積み込みなので、いずれも味は日本人的で美味。

窓際席でないので、SPA!を読んで時間つぶし。
隣席に日本人おばちゃんが居るのに、エロ記事が出てきて気まずかった。

着陸の1時間前、軽食という名の重いサンドイッチが出された。


スタートから全て完食したため、かなり満腹状態
日本出発から8時間後、私達のツアーはウズベキスタン共和国に到着した