嗚呼、またお休み。

今日も会社を休んでしまった。
一体、いつになったら治るんだろう?
台湾風邪、もしかして例のニワトリのせい?それとも口締疫!??

休むため実家に戻り、お粥とイチゴとキャラメルコーンを食べ
ケーブルテレビで大爆笑した(←全然休んでない)
LALA というチャンネルがあり、世界各国のいろんな番組を
放送しているのだが、米国の番組と思しき主婦向け番組が最高におかしい。
料理やガーデニング、ペットや日曜大工のコーナーがあり
女性司会者が全てのコーナーに登場するのだ。
料理コーナーがあまりにも適当で不健康そうなヘルシーメニューも
(それを3日食べたら台湾病になるぞ的なメニュー)非常に楽しいのだが
今日爆笑したのはペットの飼い方コーナー。
本日のお題は「熱帯魚を飼おう」だったが、このコーナーの特徴は
“本題の説明と全く関係ない動物が周りに沢山いること”なのである。
水槽に石を入れ、飾りを入れ、薬を入れ、魚を放すだけの説明で
説明の人間の周りに、仔猫2匹、子犬3匹、イタチ1匹、カラス1羽、
巨大なオウム3羽、おかめインコ1羽、モルモット3匹、
その他数匹の動物が水槽を置いてある代の上(周囲)に放たれているのだ。
つまり、同じ空間にみんな居るのだ。
先生の居ない幼稚園よりも大変な事になっている。
女性の服を引っ張るオウム、お兄さんの眼鏡を足で握って外そうとするオウム
どうしても水槽に入ってしまうイタチ(水を入れてからも入ろうとしていた)
オウムの大きさに萎縮している子猫、スタジオを飛び回るカラス、
水槽の水を飲み始めるイタチ・犬・カラス。
まじめなコーナーなのに、動物の無茶苦茶な動きが爆笑を誘う。
説明のお兄さんの話をちゃんと聞ける視聴者はきっと居ないだろう。

ケーブルに飽きた頃、台湾の実状と風土と土産話を
毛布にくるまり、横になりながら、鼻水と咳を飛ばしまくり
デジカメ写真の説明付きで(テレビに映して見せた)母に話した。

中耳炎になりそう、相変わらず調子が悪い。
笑いすぎたせいだろうか?