聞いてアロエリーナ。

全然わかんない設計の図面を抱え、すっかり頭を抱えてしまった。
同じ工事箇所で2度目の質問をしなければならなくなり、
真剣にパソコンで仕事している向かいの席のおにいさん(40歳間近)に
そぉっと背後から忍び寄り、上目遣いにゴマスリ程度の可愛らしさで
「♪聞いてアロエリーナ、ちょっと言いにくいんだけど、
聞いてアロエリーナ、」まで歌った。
すると彼は間髪入れずに「食べてばかりで太るの〜♪」と歌ってくださった。
仕方ないので「聞いてくれてありがとうアロエリーナ。」
オチが付いて一安心・・
しかしよく考えると、アロエリ−ナだって
そんなこと言われなくても知ってるだろう。
差詰め「いつも聞き役ばかりで辛いの〜♪」仲間のアロエリーナと
一杯飲みながら語っていることだろう。
ちなみに、私が持っていた図面は、
ほんとに難しいものだったので、彼が解いてくれるまでに
2時間もかかった。
アロエリーナさまさまだ。