続・漫画喫茶の巻

漫画喫茶へ行った。
今回はインターネットにもビデオにも、PS2にすらも
目を向けず漫画を読んだ。
「僕の地球を守って」16巻〜最終21巻
カバチタレ」1巻〜5巻、「稲中卓球部」最終巻
よくわかんないギャグ漫画1巻、「クッキングパパ」60巻〜62巻
ハイペースで読んだつもりだったが5時間もかかってしまった。
カバチタレ」を5冊読破するために
「僕の地球を守って」の2倍半の時間を要した。
どちらかというと、漫画絵鑑賞派でなくネーム読み切り派なので
漫画も小説も私にとって気持ち的には、あまり変わりない。
スポーツ物を読まないのもこのせいだ。

漫画を読むと、普段使わない脳が動くので
とてもおなかがすく。
また、漫画喫茶で「そば飯」を注文してしまった。
枝豆もいただいた。パスタも食べておけばよかったと後悔した。
しかし、泊まり込みで一晩900円で漫画読み放題、
かみそり、ブラシ、歯ブラシセットはご自由にどうぞのこの店は、
かなりお得である。