さるさる日記のカウンターが200をこえました!

昨日、風邪薬をもらったおかげで大事に至らず完治しそうだ。
私はクスリを飲まない人種なのでちょっと飲むと
すごく良く効く。(風邪薬はかなり眠くなるので仕事は上の空←いつも?)
風邪薬というのは治療薬でなく、鼻水を出ないようにしたり
痛みを感じなくさせたり、眠くして安静にさせるようにしたりと
症状の緩和剤であり治癒は自分の体内でしなければならない。

この“緩和剤”の中でわたしの喉を楽にしてくれたのは
どれだろう?『とらねきさむさん』?
『いそぷろぴるあんちぴりん』か、はたまた『ひべんずさんちぺぴじん』、
もしかしたら『りゅうぐうのおとひめのもとゆいのきりはずし』とか、
『じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃりすいぎょのすいごうまつ
うんらいまつふうらいまつくうねるところにすむところやぶらこうじの
ぶらこうじぱいぽぱいぽぱいぽのしゅうりんがんしゅうりんがんのぐうりんだい
ぐうりんだいのぽんぽこぴいのぽんぽこなあのちょうきゅうめいのちょうすけ』
なんかが効いたのかもしれない。

※注 上記5つのうち4つ目と5つ目はそれぞれ『藻の一種』と
   『人間』なので現在市販されている薬の中には
   あまり入っていないように思われる。