今日のつぶやき

2017年2月2日

今日は猫の日である。
天然派やさしい国産ハーブオイルクリームで有名な
STEAMCREAM(スチームクリーム)」ではブランド誕生10周年と
猫の日を記念して「わちふぃーるど」コラボデザイン缶を限定で発売。

すごくかわいい(泣)
新劇場のお芝居を観に行くついでに
ちょっと、買いに行ってみようと思う。


そして、姉からもらった猫チョコ第二弾。
チェコの「carla」社のチョコレート
Čokoládové jazýčky bílo - mléčné

「Čokoládové jazýčky bílo - mléčné」=「ミルクチョコレート舌」(笑)

世界のねこ舌チョコシリーズだ。
Kitten's Kissと記載があるが、公式HPの商品説明パッケージには
記載が無いので↓

輸出向けに書かれているのかな?と思う。

こちらのチョコ、開封してみますと…

ビニールの封はされておらず、乗っている紙の中は直接チョコが

裏向き(笑

チョコを作るときの型に流し込んだ状態で入っている。
合理的だ(笑
トレーがそのまま型なので、食べた後で自分で全く同型のチョコが作れる。
企業秘密無しだ。逆に太っ腹。

チョコはパッケージ写真にあるように

両端にPOPな猫ちゃんが立体にデザインされていて、とても可愛らしい。
お味はドイツの猫チョコよりも、お子様チョコの味。