今日のつぶやき。 いや、叫び。

今週の土曜日、車検にだそうとしていたネイキッドが
昨日故障し、早々とディーラーに入院する羽目になった。

故障部分はオルタネーター。
土曜日にオーディオ電源がおちたちついたりして
「これ、もしかしてやばいやつじゃないか…?」と思っていたら
やっぱりそうだった。

ブレーキ周り部品も、車検時にオーバーホールもする予定なので
総額20万円を越えることになり、結局12ヶ月点検やオイル交換と等
ついてくるダイハツのお得パック的なのにすることになった。

まじめに干からびそうである。


昨日朝11時、「エンジンがやばい感じになってる」と
公園に行こうとした、ルークと相方から入電。

そのついでの様に相方。

「あのさー、マンションの集合ポストが大変な感じになってるんだけど
ほっといていいかなぁ、うちは大丈夫なんだけど……」


事の次第を聞き、慌ててマンションの集合ポストに行くと


ウ○チのついた白い大人用ブリーフ
4軒分のポストに投函されているではないか。

(不幸中の幸い、うちはセーフでだった。
全部で21軒の集合住宅なので、20%程度の確率)

それを見つけたのは午前11時、午前8時に新聞を取りに来た人がいて
その時に異常なかったので、その3時間に起きた事件のようだ。

集合ポストは、内側に小窓がついていて、
中が半分見えるようになってはいるのだが、
だれも自分家の被害ポスト内に手を入れる事なく
私達が発見通報になり、良かったなぁとちょっと思った。

急いで管理会社に電話、関係するお宅やマンションの理事長さんを呼び
更に、警察にきてもらって実況見分、書類を提出してもらった。
器物が破損されていないので、被害届自体は出せないが
酷いイタズラがあったという書類を保存する、みたいな事だそう。

セキュリティのカメラがあり録画されているそうなので、
犯人の姿は映っているとおもわれる。
これから公開するのか、どうするのかは不明だが
被害にあったポストは、本日消毒にくるらしい。


朝、郵便受けにパンツがはいっていないように祈りながら
出勤する日がくるとは、夢にも思っても居なかった。
パンツの心配をしないで済んだ日々よ、Comeback!


それより。

若い、ちょっとカッコイイ警察官さんに
事情聴取されている際、「発見者の方(←相方)
自宅に連絡した時間わかりますか?
携帯履歴をみせていただいていいですか?」と言われ、
相方が「あれ?最新発信時間しか表示されない…」と動揺しつつ
携帯を見せていた。

彼の携帯の表示を見て警官はちょっと半笑いになっていました。

私が「私の着信履歴、見ます? 詳細表示できます」と
私のガラケーを見せたところ
相方が「……これ、な、なんで?」と言い
一緒に見た警官も、半笑いが7割笑いになっていた。


部屋に戻って1時間後、何故笑われたんだろう?と
ふと思い、携帯を見て納得。

相方の私の登録(表示)名が「うんこちゃん」で
私の携帯の相方の登録(表示)名が
石油王$五千億入金しました」 だったからだ。

うんこと、迷惑メールタイトルな私たち。
パンツ投入犯人と思われなかっただろうか?