まとめて書いちゃえw

エセ主婦は楽である。

キーボードをたたきマウスをいじると画面が変わると知っている子をもつと

暇な時にネットが出来ないのが難点だ(と日記をサボった言い訳をしてみる)

寝ていても、タイプの音をききつけ、満面のずるい笑顔でやってくる。



ルークは月齢9ヶ月を過ぎた。

先月には立ちあがっていて、2週間前にはかなりの距離をつたいあるく。

机の上は危険地帯になってしまった(姉の超高級オルゴールを我が物にしている所)


 



ルークは相変わらず、女の子と間違われる。



 



でも離乳食というか食べる物の量が体育会系で、何でも食う。

お好み焼きも焼き鳥もパンも、彼は美味しく食べられるが、歯はまだ6本しかない

食うのが早いので「アムアムしなさい」と言うと、ルークは口に食べ物を入れたまま

大変怪訝に「あうあうあう」と言い “はい言ったぞ、これでいいか”とドヤ顔だ。



ルークは7割がた日本語を理解しているので(←想像)英会話も習っいに行ったり



 



お散歩にでかけたりと、



 



明らかに、ルークをさしおいて親が遊んでいる毎日である。



一昨日、お馴染み24時間テレビで出店等の企画をやっている

札幌の地方テレビ局前に遊びに出掛けた。

いつもは「偽善者、偽善者」などと呟いて、近くを通り過ぎるだけなのだが

ルークが暑くて変な時間に起き、眠れなくなったので人生初のチャリティー募金に

出発する事になった。もと日ハムの投手やコンサドーレの選手と写真をとってもらい

ベビーカステラを無料でいただき、輪投げで緑のたぬきのマグカップをゲットし

釣〜りんぐ北海道」という釣りの番組に出ていた、リサちゃんというお姉さんに

ルークを抱っこしてもらい、もうすっかり満喫である



 



今日も暑い。

もう九月になるというのに、猛烈に暑い。

部屋は31℃を超え、北海道なのに外はハワイのように日差しが強い。



また冷房完備の実家に涼みにいこうかなぁ(遠い目)