4日目その5 ハンガリー(ブタペシュト)年越し編

バスでブタペシュト(ブタペスト)へ向かう。この日の予定は普通クラスのホテル

年越しだが、ビンゴとか餅つきとか、そういった催しものは無いらしい





ベランダから見える景色は中欧的。ホテルを出てすぐに地下鉄駅入口があるという立地条件





夜はちょっとお出かけ、居酒屋風のレストラン。そしてその後は、大晦日ドナウ川ナイトクルーズへGO!なのだ

同じツアーのご夫妻の好意(おごり)で、参加者みんなで発泡ワインで乾杯をした



ペテシュ風スープ(←多分)。そうめんみたいなパスタが入っている





ニョッキとストロガノフっぽい何か。旨いけど胃にのっしり





あんずっぽいパイ…だったかねぇ?とエスプレッソ。





食後、ドナウ川の船着き場で乗船、外は極寒

一階の船内は暖房がきいていてとても温かく、小さなバーもありお洒落なつくり

寒くて、鼻が出て、ガクブルの甲板で撮影決行

途中、全員でまた「Happy New Year!」と乾杯をしまた甲板に

寒さで震える夜景モード、数打ちゃ当たるでバシバシ撮りまくったが

半数以上が心霊写真に仕上がった。涙ぐましい努力の末の力作を、一挙公開



おお!美しい!!これぞ世界で一番美しい夜景の都「ドナウの真珠」





ハンガリー王宮





ドナウ川沿で最も美しい建物、国会議事堂





くさり橋









NEW YEARを祝い、サイケデリックにライトアップされた建物