あと2日!

外貨ユーロ、チェココルナ、ハンガリーフォリントも届き、なんとなく旅行の雰囲気になってきた。
一応要る物リストを作り(←おそすぎ)嗚呼つかれたと、横になったら金縛り。

金縛りについて最近思うのは、仰向けだろうが横向きだろうが、全く関係なく発生するという事だ。
それよりも蛍光灯の豆電球が点いているかどうか。肌色の薄明かり点いている時に
わりあい、金縛りを起こしやすい様だ。

一人、居間の床に転がりながら、ビリビリと感電している状態で「今日は疲れてるから
用のない人はお断りだよ」と唱えてみる。
と、横たわったままひょっこり浮き上がった。
床から1.8m程度だろうか、人生2度目の部分幽体離脱
しかもまた本体に4割の自分、浮き上がってるに6割の自分、つながり部はおへそ。

【図解】(携帯からだと見づらい)

 頭---足

 ○∈=8 意識6割 浮上中
   ‖ 
   ‖  魂つながり部分
   ‖ 
 ●∈=8 意識4割 感電中

浮き上がった方は、浮いた瞬間スゴイ勢いで、横たわった姿勢のままブンブン回転しながら、部屋を一回り。
……解りづらいだろうか?
『棒に刺さった丸焼きの豚を、焦げないようにグルグルと回転させながら、部屋の中を引き回す』という状態である
(例えの自分に相当する部分が、豚なのがちょっとイラっとくる)

スゴイ勢いで自転するものだから、「ぬぅぅぉぉぉぉ!!」となった。
チョココロネみたいに、自分がねじれた感じだ。ヘソでねじ切れずに、本当に良かった。
そして、中身だけの三半規管を使用しない状態で回転しても、人間は気持ち悪くならないし、目もまわらないのだと体感した
いや、体感じゃないか…

部屋を一周して、ヒュンと体に戻された。
起きあがったけれど、何かの気配があって、見えたら嫌なので寝ることにした。

明日はゆっくり寝られるか?