週末の事

土曜、朝7時台、相方が居ないのをいい事に居間のテレビをいじめていたら、
仕返しに、台から落ちてきた。
テレビのリモコンは下敷きになり、すっかり故障して、主要なボタンはほとんど死んだ。
テレビ前面に差し込んでいた外部入力のコード、根本からボッキリ、無惨に破壊。

腹いせに、この日は破壊の日とし、電子レンジを解体する事に決定
スケープゴート


捨てる予定の電子レンジ、相方は「バラバラにするのは容易そうだけど
うまくバラせないだろうし面倒だから、今回は有料の大型ゴミで出そう」と言う
出来ないだろうと言われると、どうしてもやりたくなってしまうのだよ、私は
人生で、電子レンジを解体する機会は、そうそうあるものではない

わくわく…

目覚まし時計にせよ、パソコン本体にせよ、マグロにせよ
私は解体するのが大好きだ


相方が居ないすきに、さっさとバラさなければ

側をはずすとこんな感じだ。パソコンの中身に似てる

ダメになったファンが出てきた。こんな小さなファンで頑張ってたんだな

ドライバー、モンキーレンチ、カッターを駆使して可能な限りバラバラに解体した
レンジの扉は、鋼製メッシュを裏表二枚のガラスで挟んで出来ている


底の部分と熱を逃がす側面の部分に、綿の様なものが
…綿?グラスウール??
………石綿?!アスベスト??!!ちゅっ、中皮腫(汗
思わずひるんだが、息を止めて軍手でそそくさとビニール袋へ

重い部品発見!
電子レンジの重量のほとんどが、この部品の重さと言って過言でない。
こう見えて、4400g


上等なプラスチックの部分だけプラスチックゴミ、あとは燃えないゴミ
ガラス部品は「ガラス注意」と記し、燃えないゴミに分別

謎解明!レンジは結構簡単構造
嗚呼、おもしろかった