今日のつぶやき。

昨日、ルークがテレビにちょっと映るとの事で、
ギャラリーの大人は、廊下から見学。

コーナー前の打ち合わせ↓

本番同様にリハーサルも行い、

生中継本番まで、十数分の待ち時間。

液体を使った実験を低学年のこどもたちが披露するので、
待ち時間に飽きてこぼさないかと、
お母さん達冷や冷やしていたら、
手元を大写しで映される子の小さなビーカーが倒れ、
全部、流れてしまった。

リハーサルと本番に使用する量しか、実験用の液を作っておらず
みんなから少しずつ集めて、一つ分慌てて作った。
こういうこどもが出演する中継にありがちなアクシデント、
きっと本人は内心パニックになったと思うけれど、
見ている大人は「うんうん、そうだよね、そうだよね」になり
少しだけほのぼのした。

本番は全く滞りなく進み、
高学年のお兄さんお姉さんの実験もうまくいき
ルークは顔が大写しになり
4月12日は、にんともかんとも大団円。