今日のつぶやき。

今日、ルークが地方のテレビ番組の5分程度の情報コーナーに
出演することになった。
夕方の、とある公共放送の情報番組。
録画でなく、生中継である。

先月辺りから、何故か「テレビに出たい」と言いはじめ
「平日夕方に札幌駅へ行けば、絶対外で中継をやってるから
映ればいいじゃん」と適当にあしらっていたのだが、
大人的には、この季節の札幌、
夕方は寒く、外になんて立って居たくないので
駅に行くこともなかった。
本人も「ギャラリー的に映りたいんじゃなくて」と
群衆でない出演を希望していたのであった。

んなの、無理だろうよ。ただの一般人の小学二年生よ。

と思っていたところで、降ってわいたテレビ中継。

これはきっと、一年生ステージクリアのボーナスステージだな。